ピクシブ百科事典

カタバミ(花騎士)

かたばみ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のカタバミを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

カタバミ
図鑑No126
属性打属性
所属バナナオーシャン

「カタバミだ、よろしく!私は花言葉の通り「喜び」を味わうことが好きなんだ。そのためには行動あるのみ!だから時々、突っ走りすぎてみんなに怒られたりしちゃうんだけど……でも、たまには無茶もしないと本当の喜びって味わえないと思うんだ!」

カタバミ(七夕)
図鑑No212
属性打属性
所属バナナオーシャン

「私がカタバミだ!よろしく!花言葉は「喜び」!どんなに辛いことや寂しいことでも、頑張って絶対に喜びに変えてやるんだ!さぁ、喜びに向かって全速前進だぁー!」

概要

瞳キラッキラのボーイッシュ花騎士。僕っ娘ではないが、敢えてそれがいい。夏休みには山や川で力一杯はしゃいで、夕方電池切れの如く爆睡しそうなイメージ。巷では「アホの娘」疑惑も。巨乳に対し妬みに近い敵意を抱いているとか。

性能

★5打の中でも特に高性能を誇る花騎士。ステータスは全体的に高く、好感度補正が高い分レベルアップによる能力上昇は控え目。それでも攻撃力の高さは★6に食い込むほどであり、アビリティも攻防を強化するシンプルながらも使い勝手の良いものが揃う。戦闘スキルは単体で発動率も低いが、レベルアップの成長率はピカ一。
最終的に高水準でまとまり、優秀な花騎士である事は疑う余地無し。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 カタバミ

pixivに投稿された作品 pixivで「カタバミ(花騎士)」のイラストを見る

コメント