ピクシブ百科事典

ホップ(花騎士)

ほっぷ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のホップを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ホップ
図鑑No202
属性斬属性
所属バナナオーシャン

「私はホップ。花言葉は「希望」「天真爛漫」とかかなぁ。好きなモノはお酒!とにかくお酒!これだけは何があっても譲れないわ!うん!あっ、これから宴会だから、よかったら来てちょうだい!大騒ぎの馬鹿騒ぎして飲み明かすわよー!」

ホップ(温泉浴衣)
図鑑No363
属性斬属性
所属バナナオーシャン

「お酒大好き、宴会大好き、世界中の酔っ払いはだいたい友達のホップだよ!花言葉は「希望」「天真爛漫」!温泉で飲むお酒が楽しみで楽しみで……いてもたってもいられなくて、着替えちゃったわ!」

お酒と概要は呑んでも呑まれるなってね!

2016年3月18日にガチャのラインナップに追加された★5・斬属性のフラワーナイト。同日開催のイベントでナナカマドヨモギアプリコットヘザーとパーティーを組んでもいる。
元になった植物が植物なだけに呑兵衛で、戦闘中も平時もほぼ常時酔っている(戦闘中のモーションの内、レア待機モーション以外は酔ったモーションと言う徹底ぶり)。ちなみに、持ってる酒はビールジョッキだったり徳利だったりコロコロ変わる。たまに悪酔いしたのか通常攻撃時に小さな虹が見えるのはご愛嬌。

だが面倒見は良く実力も確かで、頼れる人物ではある。

2017年10月2日に温泉浴衣バージョンが実装。温泉で飲むお酒やその後の宴会が楽しみな様子。必殺技でかかる大きな虹と笑顔の残像は健在。また、SDの庭園Aは酔いつぶれて寝てしまうもので庭園での人気が予想される。進化後はバスタオル一枚という格好に…。
進化前に持っているビンのボトルのラベルをよく見ると「ナズナさんのおいしいシリーズ」と描かれている。一体どんな酒なのだろうか…。

関連タグ全快ー!この有り余るタグを宴会の馬鹿騒ぎに……って、冗談だって。

フラワーナイトガール 花騎士 ホップ

ゲロイン:こちらに片足を突っ込んでいる疑惑あり。

酒飲み仲間タグ

カウスリップ(花騎士):同じ花騎士内で酒好き繋がり。飲む量が多いと思われる部分も共通。
ポーラ(艦隊これくしょん)別作品だが、アル重という専用タグが出来る程の酒好き。おそらく、症状的に共通するかもしれない。

pixivに投稿された作品 pixivで「ホップ(花騎士)」のイラストを見る

コメント