ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デッドリーレイブの編集履歴

2017-03-19 13:39:20 バージョン

デッドリーレイブ

でっどりーれいぶ

株式会社SNK(現「SNKプレイモア」)製作のゲーム「飢狼伝説シリーズ」に登場するハワード父子の超必殺技である。

概要

餓狼伝説シリーズのギース・ハワードMOW登場する息子ロック・ハワードハワード父子超必殺技


相手をロックして自動で乱舞するタイプと、その場でボタンを押し続けて乱舞するタイプの2種類が存在する(ちなみにボタン入力式乱舞技の元祖である)。


漫画版龍虎の拳2によると、龍虎乱舞に興味を抱いたギースが自己流でアレンジした技とされる。

ちなみに息子のロックが使用するのは「デッドリーレイブ・ネオ」。


各作品での性能

龍虎の拳2

気力ゲージが多い状態で相手にヒットすると気絶に追い込む。

気力ゲージが少なくても使用できるため、即死に追い遣る事も可能だが、龍虎における乱舞技では珍しくガード可能という欠点が存在する。


KOF NEOWAVE

若ギースの必殺技として登場。

突進中は完全無敵、全身に攻撃判定が存在するのでとにかく隙が無い。

ボス版ではガード不能と威力上昇が付与されており、これとレイジングストームで多くのプレイヤー達を葬ってきた。

ただ、発動直前に数フレームの隙が存在し、そこを無敵技や1フレーム投げで潰す事は可能ではあるが、タイミングが非常にシビアな為注意。


関連タグ

SNK 超必殺技

ギース・ハワード 若ギース ロック・ハワード

飢狼伝説 龍虎の拳 KOF

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました