ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブンブーン一家の編集履歴

2017-03-22 15:53:50 バージョン

ブンブーン一家

ぶんぶーんいっか

ジョジョの奇妙な冒険第七部「スティール・ボール・ラン」に登場する家族。

概要

 スティール・ボール・ランに参加した一家。アメリカ人。3人ともスタンド使いの殺人鬼一家で、1stステージでの殺人事件の犯人である。アリゾナの「悪魔の手のひら」で3人とも、若干異なる磁力に関係するスタンドを身につけた。3人での、取り囲んで磁力を上げるチーム攻撃を使う。

 1stステージを9,10,11位で通過したところから、実力は高いようだ。

 

人物解説


ベンジャミン・ブンブーン

 父。ゼッケン番号はC-449。馬の名前はクロスタウン・トラフィック(4歳、クオーター・ホース)。スタンドを覚醒させたジョニィに敗れた。スタンドは、体内の砂鉄を操作することなどが出来る、トゥーム・オブ・ザ・ブーム ワン

アイズオブヘブンでは、山路和弘が声優を務めた。



アンドレ・ブンブーン

 長男。ゼッケン番号はC-450。馬の名前はフォクシー・レディ(3歳、クオーター・ホース)。父親からは「ブンブーン一家でもっとも優秀」と言われている。ジャイロに腹に穴を開けられ、父親に血をジャイロにかけるためにそこを拳銃で撃たれるが、それが原因で死亡。

 首を絞めて意識を遠のかせるという、独自の麻酔を行う。また、鼻の穴を手を触れずに両方ふさいだり、耳を耳の穴に入れたり出来る。スタンドは、自分の血を浴びた人間に磁力を帯びさせる、トゥーム・オブ・ザ・ブーム ツー


L.A.ブンブーン

 次男。ゼッケン番号はC-451。馬の名前は、リトル・ウイング(3歳、クオーター・ホース)。母親はコウノトリ。気弱な性格。「悪魔の手のひら」で家族2人を失い、ジョニィ達を恨みながらそこに残った。スタンドは、砂鉄を操って敵を拘束する、トゥーム・オブ・ザ・ブーム スリー。


 なお、母親は家を捨てて売春婦になったらしい。スットロかったという。


関連項目*

 SBR

 マライア リゾット・ネエロ・・・3部、5部で登場した、同様に磁力や鉄分を操るスタンド使い。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました