ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

兎丸比乃の編集履歴

2017-03-23 16:45:34 バージョン

兎丸比乃

とまるぴの

兎丸比乃とは、漫画「Mr.FULLSWING」の登場人物である。

プロフィール

誕生日5月31日
血液型AB型
身長154cm
体重42kg
趣味・特技ランニング・ゲーム・お絵描き
好きなものスポーツドリンク・お菓子・テーマパーク・携帯ゲーム
苦手なものつけもの(特に梅干し)・抹茶・叱られる事・野菜
ポジションセカンド→センター
学校十二支高校
クラス1年F組
声優川上とも子

人物

幼く見えるがこれでも高校生。外見通り無邪気で明るい性格だが、時折腹黒い一面を見せる。

クラスメートである司馬葵と仲が良く、無口な彼の通訳になってあげることも多い。

ゲームが趣味で、常に携帯ゲーム機を持ち歩いている。

試合では持ち前の俊足を生かしたエキセントリックなプレイが光る。


お絵かきが趣味ということから、単行本では読者投稿のイラストコーナーで審査役を務めていた。

また、名前の由来はナムコの野球ゲーム・『ファミスタ』シリーズに登場する「ピノ」というキャラクターらしい。


外見

比乃くん

明るいオレンジ系の茶髪赤い瞳。緑・黄緑・黄色のニット帽を被っている。

ほっぺにフェイスペインティングを施したり、帽子とお揃いのリストバンドを身につけたりおしゃれさん。

制服時にはなぜか自前の(だと思われる)ネクタイを着用。


関連タグ

Mr.FULLSWING 十二支高校

司馬葵

pino ピノ

ギロチン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました