CV:沢城みゆき
概要
BCソルのオーナーを務める少女。先代である祖父から引き継ぐ形で就任している。
基本的に真面目でクールな性格をしているが、それがかえって災いし、自分を追い込んでしまう事になりがちな部分もある。
オーナーとしての能力には疑問があるもので、ベイブレードランキング1位でトップチームのエースでもあるフリーに対して特別に信頼を置いている反面、彼の勝手気ままな行動に関してはは黙認までしている。
一方で、他のトップチームやセカンドチームのメンバーはおろか、能力を見込んでスカウトしたバルト達に対してすら、ロクに信頼や気遣いをしないどころか、むしろ無関心に等しい形で冷淡に突き放した接し方しかしなかった。
『ゴッド』の物語冒頭にて、蒼井バルトの素質を見抜きスカウトしており、後に彼を追ってきたクミチョーも、素質があると見て同様にスカウトしている。
しかし、世界大会開催前にて、新入りのバルトやシスコ・カーライルに敗北したトップチームの一人であるジャンゴをあっさりと降格処分にしてしまった結果、プライドを傷つけられた彼はBCソルから去ってしまう事になり、これが原因でトップチームの一人であるスタンが事ある毎にバルト達に噛み付いて足並みを揃えようとしなくなってしまう。
更には自身も含めてチーム全体で依存しきっていたエースのフリーまでもが、開催初戦後にニューヨークブルズのスカウトを受けて去ってしまい、結果的にこれまでの自分のとってきた方針等が全て仇になってしまう形で、BCソルの大幅な弱体化を他ならぬオーナーの自分自身が招いてしまう事になった。
蒼井日夏に次ぐベイブレードバーストシリーズでの2代目のヒロインだが、日夏は蒼井常夏と共に双子らしい行動をしていた為に、ヒロインらしい行動をしていなかった為、彼女がベイブレードバーストシリーズでの初の正統派のヒロインとなる。
関連タグ
天野まどか:「メタルファイトベイブレード」のヒロイン
紅蓮、マル:前々作「メタルファイトベイブレードZERO-G」のヒロイン
蒼井日夏:前作「ベイブレードバースト」のヒロイン