ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クカラッチ星人の編集履歴

2017-10-07 10:00:43 バージョン

クカラッチ星人

くからっちせいじん

クカラッチ星人とは、映画『ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』に登場する宇宙人。

データ


概要

映画『ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』に登場するスペースビーストアラクネアに酷似した昆虫のようなを持つ宇宙人

劇中では虫人間と呼ばれている。


地球上では地球人男性の姿で暗躍しており、本作ではムルナウ配下の宇宙人軍団の一体として、セミ女等と共にエクスデバイザーを奪おうとしたが、クレナイ・ガイに阻止されて撤退する。


その後、ムルナウの屋敷から逃げていったガイたちを追いかけたが、大空大地のジオブラスターでガルメス人と共に射殺された。


ウルトラマンジード

ウルトラマンジード第14話「シャドーの影」にまさかのゲスト出演。地球に不法滞在していたようだが、愛崎モアに呆気なく捕まってしまう。

それでも往生際悪くAIBの本部へと連絡を入れていたモアの隙をついて襲いかかり、地球にずっと滞在していたいと喚き散らすが、駆けつけたクルトに後ろから殴り飛ばされ昏睡。無事に御用となってしまった。


関連タグ

ウルトラマンオーブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました