概要
『BLACK★ROCKSHOOTERTHEGAME』に登場するキャラクター。
主人公BRSによく似た姿をした謎の存在。声もBRSと同じく坂本真綾が担当。
月にある宮殿でBRSを待ち構えている。
BRSが青い瞳を持ち左目から青の炎を灯すのに対し、
瞳は赤く、右目から同色の火を出している。
白い髪とコスチュームも併せ、BRSの対となるような姿である。
巨大な鎌のような得物を持ち、BRSのBlack rock canonのような武装も使える。
作中での行動
CV:坂本真綾
エイリアン軍団の首魁として登場。部下のエイリアン達には総督と呼ばれており、B★RS関連で総督といえばまずこの御方である。地球上では「シングラブ」の名前で歌手活動を行なっており、同名のテーマ楽曲がサントラや本編に収録されているが、妙にほんわかした曲調である。
グレイ開発の際にDNAを提供したオリジナルであり、キーカラーが白とピンクである事や細部の違いを除けばその容姿はステラと瓜二つ。中の人も同じ。もちろん貧乳。
すべての物事をゲーム感覚で捉え、己の欲望を満たす為にはどんな手段をも厭わない危険人物。自身でも自覚しており本編のオマケなどで「私の欠点は留まる事のない好奇心と、そして時折底をつく自制心」と語っている。希死念慮者でもあり、自身を殺させようとわざわざ部下を捨て駒にしステラを月面の拠点まで誘き寄せるという手の込みよう。
またステラの力を引き出そうと眼前でナナをネブレイド(捕食)するという残忍な行動もとっており、コミカライズでも部下の裏切りに対しては自ら処刑に赴き、実戦でも人間やグレイを圧倒的な戦闘力で殲滅するなど、敵や裏切り者に対しては容赦しない。
コミカライズ版によれば、部下の中には凶暴なエイリアンから命を助けた者や、才能を見込んで引き入れた者もおり、これでも昔は善良な一面を持っていたようである。
また、グレイを開発したワイラー・ギブソンとの関わりやその開発経緯についてはゲーム本編では特に触れられなかったが、コミカライズ版にて意外な真相が明かされている。
PSP用ゲーム「ブラック★ロックシューター THE GAME」の限定版に可動フィギュアが同梱されていた。