ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マクシミリアン・シードの編集履歴

2018-01-14 12:48:21 バージョン

マクシミリアン・シード

まくしみりあんしーど

マクシミリアン・シードとは空の軌跡の登場人物である

CV:高塚正也(ドラマCD版) 石川英郎(空EVO版)



リベール王国軍に所属する軍人。階級は初登場時は少佐だが空SCでは中佐、暁では大佐に昇進している。

一見文官タイプの人間見えるが元上官であるカシウス・ブライトから叩き込まれた剣技はリベール軍人でも屈指でアラン・リシャールに匹敵する実力者。

剣技だけでなくアーツ(いわゆる魔法)を使いこなし近距離、遠距離を問わずに戦う事を得意とするオールラウンダー。特に防衛線を得意としており先を見越す戦術眼も持つ優秀な人物(普段はそう見えないのでカノーネ・アマルティアからは昼行燈と見られていた)。

既婚者でFCではクーデターを画策するアラン率いる情報部に人質を取られ彼に従う振りをしながらエステル・ブライトに協力をしていた。

SCでは身喰らう蛇の執行者達を相手にリシャールやエステルと共に戦い活躍する。


関連タグ

軌跡シリーズ 空の軌跡 軍人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました