ピクシブ百科事典

カシウス・ブライト

かしうすぶらいと

カシウス・ブライトとは、『英雄伝説VI「空の軌跡」』のキャラクター。

概要

CV:岸野幸正
カシウス・ブライトとは、『英雄伝説VI「空の軌跡」』のキャラクター。

リベール王国ブライト家の主であり、エステル・ブライト父親
また自分を暗殺しに来たヨシュアを返り討ちにしてそのまま自分の養子にした。
普段は気さくでお茶目かた豪胆な不良親父だが、大陸全土に4人しかいないS級遊撃士の一人。

遊撃士になる前は王国軍所属の軍人で大佐だったがエレボニア帝国との百日戦役で妻のレナ・ブライトを喪い思うところがあり除隊。

遊撃士になる前は剣もやっており、棒術も達人級の腕前である。

「FC」で起こった事件後はに復帰した。階級は准将だがモルガン将軍の後任として実質的な軍の指導者を任されている。
空の軌跡』シリーズではレーヴェと並んで最強を誇る人物の一人。

単純な戦闘力ではレーヴェと互角かやや劣ると言われ同じ剣聖のアリオス・マクレインや師匠であるユン・カーフェイの友人で帝国屈指の実力者ヴィクター・S・アルゼイドに劣るのだが精神力、政治力、戦略、戦術等の総合力は軌跡シリーズでも屈指の存在。
ワイスマンが福音計画を実行するに当たり最も危険した人物でかなり王国から引き離すということで計画を実行するなど結社からはかなり危険視されていた。

関連タグ

英雄伝説 軌跡シリーズ 空の軌跡 剣聖 准将 大佐

pixivに投稿された作品 pixivで「カシウス・ブライト」のイラストを見る

コメント