ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔王ゼタの編集履歴

2018-02-11 03:29:45 バージョン

魔王ゼタ

まおうぜた

魔王ゼタとは、『ファントムキングダム』のキャラクター。

ゼタ「ゼタビイイイィィィィィィィィィィィィィム!!!!」



概要

CV:子安武人

魔王ゼタとは、『ファントムキングダム』の主人公


こそが正義と信じる魔王

魔界の全てが書いてある「全知全能の書」を手にいれるが、その内容に怒ってを燃やし、魔界と自分まで滅ぼしてしまう。


しかし「全知全能の書」に憑依することでなんとか消滅を免れ、魔界の再生と自らの復活を目指すために奔走する。


自ら宇宙最強の魔王を名乗るだけあり、そのレベルは2000(ディスガイア4では倍の4000)と極めて高く、圧倒的な魔力を持つ。

性格は傲岸不遜で大の自信家。


なのだが、ファントムキングダムPORTABLEで自分の娘を名乗るペタが現れ、

とあるイベントをこなすと普段自信家であるゼタのまさかの親バカの一面を見ることができる。


更に魔界戦記ディスガイア4ディスガイアD2でもペタと対面した際には更に加速した親バカぶりを見せつけてくれる。


赤い魔本「全知全能の書」の姿と、燃えている赤い長髪をしている男性(人型)の2種類の姿がある。


魔界戦記ディスガイアなどにも登場することがあるが4以前は本の姿である。


「ゼタビィィィィム」というかけ声が特徴的。


…余談だが、本作のファントムキングダムで放った「ゼタビーム」はサブイベントとPSP版を含めて3回(調停者(?)、マローネ、破壊紳アレクサンダーに向かって打った)である。

今のところ、ゲストや隠しキャラとして出演した際全て特殊技に「ゼタビーム」がある。



関連イラスト

ゼッタンガード



関連タグ

ファントム・キングダム プラム 日本一ソフトウェア ペタ

魔王 主人公

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました