ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔法少女ちゅうかなぱいぱい!の編集履歴

2018-03-08 15:22:19 バージョン

魔法少女ちゅうかなぱいぱい!

まほうしょうじょちゅうかなぱいぱい

魔法少女ちゅうかなぱいぱい!とは、東映不思議コメディーシリーズの特撮コメディドラマである。

浦沢義雄脚本による、シュールな設定の中華風魔法少女コメディである。

下記のあらすじをみても解る通り、基本設定から突っ込みどころが盛りだくさんである。


あらすじ

中華魔界に住むヒロイン・ぱいぱいは、わがままな支配者・五目殿下により

ラーメンにかえられてしまった彼氏のレイモンドを追い人間界に降り立ち

家政婦として働きながらさまざまな事件を解決する。


登場人物

ぱいぱい

主人公にしてヒロイン。母親のいない高山家に居候する。

五目殿下

わがままな中華魔界の支配者。ぱいぱいに惚れており邪魔なレイモンドに魔法をかける。

ヌルハチ

五目殿下の部下。

タクラマカン

ヌルハチの相棒。

レイモンド

ぱいぱいの彼氏。魔法でラーメンに変えられ逃亡途中にナルトを落として行った。

高山行男

考古学者でアキラ達の父。

高山アキラ

三馬鹿兄弟の長男。小学1年生の問題が解けない程頭が悪い。

高山トオル

三馬鹿兄弟の次男。3兄弟の中では唯一頭が良いがイタズラ好き。

高山シゲル

三馬鹿兄弟の三男。幼いがリア充。

三軒茶屋小百合

行男の姉。事あることに暴走し、3兄弟やぱいぱいを巻き込む。

打ち切り

本作はわずか半年で打ち切りになっている。

理由については主演の小沢なつきが突如降板したためで、急遽次作『魔法少女ちゅうかないぱねま!』が作られた。

降板理由については小沢が男と駆け落ちした説が出ていたが、後年AV女優となった小沢がバラエティ番組でこのことをある程度認める発言をしている。


余談

アニメ夏のあらし!』では主人公八坂一の通う喫茶店「方舟」のマスター(女性)が小さい時にこの番組を見ていたことを話しており、タイトルだけ聞いた一がすんごいいやらしい番組と勘違いしていた。


関連タグ

チャイナ娘


東映不思議コメディシリーズ

じゃあまん探偵団魔隣組→魔法少女ちゅうかなぱいぱい!→魔法少女ちゅうかないぱねま!


谷沢直小学館ぴょんぴょん』連載漫画版の作画者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました