ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オーガ(GBD)の編集履歴

2018-04-11 01:08:12 バージョン

オーガ(GBD)

おーが

ガンダムビルドダイバーズの登場人物。

CV:羽多野渉

概要

ドージの兄で日本刀らし物を所持している日本のを彷彿させるアバターでGBNをプレイするダイバー。愛機は紅色に染められたオーガ刃-X

「獄炎のオーガ」の通り名を持ち、強さに対してどこまでも貪欲且つストイックであり続け、常に強い者を探し求めてはより強くなるために戦い続け、その飽くなき欲求の刃はGBN最強の存在であり続ける現チャンピオンのクジョウ・キョウヤにも向けられている。マギーからも最近売り出し中であると噂されはじめている。


バトルスタイルは荒っぽく戦闘狂に見られるが、自身にリベンジマッチを仕掛けたダイバーが違法ツールを使用した時は怒りを露わにするなど彼なりのダイバーとしての矜持を持ち合わせており、PK紛いで基本的なマナーを守れていない弟とは対照的である。


関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ

オーガ刃-X ドージ(GBD) クジョウ・キョウヤ


ラーガン・ドレイス:他ガンダムシリーズにおける中の人繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました