ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神崎優衣の編集履歴

2018-04-24 15:44:21 バージョン

神崎優衣

かんざきゆい

『仮面ライダー龍騎』のヒロイン。(画像真ん中の女性)

概要

演:あやの(当時:杉山彩乃)


仮面ライダー龍騎』の物語上で重要な役割を果たすキーパーソン。

ライダー同士の戦いを止めるために、失踪した兄でライダーバトルの首謀者、神崎士郎を探している少女。叔母がオーナーを務める喫茶店・花鶏のウェイトレスとして働いて、よく秋山蓮と行動する事が多い。芯が強いしっかり者に見えるけど、意外とガサツでいい加減かつチャランポランな一面がある。



ここから先は作品のネタバレ注意!



実際には幼少の頃に亡くなっており、現在の彼女はミラーワールドの存在が具現化したものであった。更に言うとミラーモンスターは彼女が幼少の頃に描いた絵が実体化した存在であり、彼女はモンスターの生みの親と言える存在である。実際に終盤では彼女がモンスターを操る場面もあった。


20歳の誕生日になると死ぬという運命を変えるべく兄の士郎はミラーワールドを研究し、龍騎の世界のライダーシステムを開発、自らの分身とも言える仮面ライダーオーディンにライダーバトルを仕切らせた。

オーディンが勝つまでタイムベントで修正を続けているため、実際は出来レース同然であった。

しかし、劇場版「EPISODE_FINAL」や本編では他人の命はいらないと士郎の申し出を拒否し「EPISODE FINAL」では自ら命を絶っている

劇場版では真司と接点があり、彼が幼い頃に遊んだ女の子が優衣本人だった。



関連タグ

仮面ライダー龍騎 神崎士郎 城戸真司 秋山蓮

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました