ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桐谷蝶々の編集履歴

2018-05-27 15:03:59 バージョン

桐谷蝶々

きりたにちょうちょ

日本の女性声優・ナレーター。

人物

東京都出身。1月15日生まれ。身長165cm。血液型A型。

2013年3月までラムズに所属していたが現在はフリー。

愛称は「蝶々さん」「ちょっちょさん」。


ナレーターキャスティングの「猪鹿蝶」と提携しており、声優よりもナレーションとして声を聞くことの多い声優の1人である。


ミリオンライブでは周防桃子永吉昴などのP。ライブに出演する際はペンライトも持参し、ライブBDのバックステージ映像では必ずといっていいほどモニター越しに応援している姿が映る。


声優の山村響と仲が良く、山村のTwitterやツイキャスにたまに登場したりしている。


2018年4月7日、ナレーターの堀大希結婚した事をブログで発表した。


主な出演

キャラクターボイス


姫守千代THOR CODE※デビュー作

海沢未央えのっぴーしんぐんデストロ〜イ!

ロレーナ神撃のバハムート

スカーレットチェインクロニクル


ナレーション


ラジオ

2018年2月20日〜

隔週火曜日配信。


外部リンク

本人Twitter

本人Instagram

公式ブログ「きらきら光る蝶々さん

個人サイト「きらきら光る蝶々さんOfficial Website

ナレーターキャスティング「猪鹿蝶


関連項目

アイマスガールズ

所属フリーの声優 ナレーター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました