ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

緒方夏代の編集履歴

2018-07-10 05:42:37 バージョン

緒方夏代

おがたなつよ

金田一少年の登場人物で不動高校の演劇部顧問。アニメではオペラ座館のシェフである。

「みなさん御存じないのかしら?金田一君がさる“天才”と言われた人物の血を引いていることを」


CV:富沢美智恵


概要

「オペラ座館殺人事件」の容疑者の一人で不動高校演劇部顧問で喫煙者。教師とは思えない程の色気と妖艶さのある美女。後に登場する桜樹るい子]と同様に金田一一の才覚をいち早く見抜いていた人物でもある。アニメでは改悪により盗んだものはすぐに返すが盗癖があるオペラ座館の従業員となっており金田一とも面識が無い。


犯行の証拠を運悪く見つけてしまったことで口封じとして撲殺された上に全裸にされ風呂にうつ伏せに投げ込まれ尻を向けたままの遺体として発見される。






余談

  • 根は好人物だが日高が殺害された際にとくに気にもせず遺体の前で煙草を吸ったり、殺人事件が起きたのに単独行動を取るなど、青山ちひろの白骨遺体を金田一に見せて驚かそうとした桜樹先輩と同様に死者への配慮や危機意識が欠けている。このことも彼女らが死を早めた原因である。


関連タグ

金田一少年の事件簿 七瀬美雪

ヒロイン 悲劇のヒロイン 美女 女教師

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました