ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

金銀リメイクの編集履歴

2018-08-12 14:59:04 バージョン

金銀リメイク

きんぎんりめいく

金銀リメイクは、金銀と呼ばれるもののリメイク、pixivではポケモン関連のタグとして使用される。

概要

金銀という単語には複数の意味が存在するが、pixivにおいてこのタグが使用される場合は、ポケモン金・銀・クリスタルリメイク、後のハートゴールド・ソウルシルバーに関するタグとして自然発生的に使用されるようになったと推測される。

詳細

このタグが利用されているのはおそらく「金・銀・クリスタル」のリメイクが発表された際、その応援妄想の作品として使用されたと思われ、その後正式なタイトルである「ハートゴールド・ソウルシルバー」が決定したため、これらのタグがつけられた作品もタグの置き換えが行われたものと思われる( この点に関しては執筆者の使用するブラウザpixivに対応しておらずイラストページが閲覧できないため、推測を含む )。

関連項目

GSC HGSS

金銀リメイク祝賀祭

付記:この項目に関して

執筆履歴を見てもらうとわかる通り、この記事はいったん白紙化されているが、その内容はざっくり言えば「悪質ユーザーが初校であり、不要記事に該当するため削除」としているが、実際には上記の経緯から内容の説明が必要な記事であること、かつこのユーザーは重要な悪質ユーザー初校の記事など、さらに必要性の低い記事等を放置していること、また過去にもハングル関連で不当な削除」を行っており、荒らしとみなされても仕方のない行為ではないかと思われる、運営仕事しろ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました