ピクシブ百科事典

金銀リメイク

きんぎんりめいく

金銀リメイクは、金銀と呼ばれるもののリメイク、pixivではポケモン関連のタグとして使用される。
目次[非表示]

概要

金銀という単語には複数の意味が存在するが、pixivにおいてこのタグが使用される場合は、ポケモン金・銀・クリスタルリメイク、後のハートゴールド・ソウルシルバーに関するタグとして自然発生的に使用されるようになったと推測される。

詳細

このタグが利用されているのはおそらく「金・銀・クリスタル」のリメイクが発表された際、その応援妄想の作品として使用されたと思われ、その後正式なタイトルである「ハートゴールド・ソウルシルバー」が決定したため、これらのタグがつけられた作品もタグの置き換えが行われたものと思われる( この点に関しては執筆者の使用するブラウザpixivに対応しておらずイラストページが閲覧できないため、推測を含む )。

関連項目

GSC HGSS
金銀リメイク祝賀祭

付記:この項目に関して

執筆履歴を見てもらうとわかる通り、この記事はいったん白紙化されているが、その内容はざっくり言えば「悪質ユーザーが初校であり、不要記事に該当するため削除」としているが、実際には上記の経緯から内容の説明が必要な記事であること。

pixivに投稿された作品 pixivで「金銀リメイク」のイラストを見る

コメント