ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エミリア(GBD)の編集履歴

2018-08-15 17:10:09 バージョン

エミリア(GBD)

えみりあ

エミリアはアニメ『ガンダムビルドダイバーズ』登場人物のひとり。 (メイン画像向かって左側)

CV:森なな子


概要

クジョウ・キョウヤを隊長とする『AVALON』副隊長のひとり。

眼鏡をかけた理知的な女性アバターで、誰に対しても敬語を使う。プロローグから登場しており本編への登場はep07から。

ep10ではブレイクデカール撲滅のため名のあるフォースたちを集め『有志連合』を結成した際、リクたちビルドダイバーズは実力不足と判断し、招集すべきでないと思っていたが、隊長であるキョウヤやオーガ率いる『チーム百鬼』の上位ランカーから推薦されたことで彼らの参加を認めることとなる。


使用ガンプラはクランシェ


有志連合のひとりとしてはブレイクデカールの位置特定や検索など後方支援を務めたが、シバ操るビグ・ザムから直撃寸前のダブルオーダイバーエースを庇い機体は中破するも、役割を継続させた。


ep19では女性ダイバー限定のレース「ナデシコアスロン」に参加した。・・・・のだが、その理由は同僚のカルナから当レースのポスターの前で、イヤリングが「似合ってない」と言われたのを、自分とレースのことだと勘違いしたため。レース中はガンプラのパーツを手で取っていたナナセ・ナナミに対して対戦相手にも関わらず、注意してしまう等、面倒見のいい一面を見せた。

レース終了後、誤解が分かり、カルナにレースの記念写真を見られかけた際には、顔を真っ赤にして、手をばたつかせて必死に写真を隠そうとするという普段のクールな振る舞いからは想像しがたい姿を見せた。


関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ クジョウ・キョウヤ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました