ピクシブ百科事典

ナナセ・ナナミ

ななせななみ

ナナセ・ナナミはアニメ『ガンダムビルドダイバーズ』登場人物のひとり。

CV:伊藤かな恵

概要

模型店「THE GUNDAM BASE」の女性店員。ナナセ・コウイチの妹。
明るく面倒見の良い性格で、旧知の仲であるミカミ・リクヒダカ・ユキオからは「ナナミお姉さん」と呼ばれ慕われている。二人を経由して知り合ったヤシロ・モモカとは、女性同士という事もあって意気投合している。

一方で、模型店員であるにも関わらずガンダムに関する知識には疎く、ダブルオーガンダムを「ガンダムオーツー」と読んでしまったりしていた。
但し、モモカにガンダムシリーズの登場人物のコスプレをさせた時、描写された物だけでもルナマリアの赤服にリリーナの礼服、未遂になったソシエの飛行服と比較的有名な服装だけでなく、ハリーパジャマ(サングラス付き)というマイナーな物もチョイスしている。
その後も、「ここにある商品全てを覚えろと言われた時眩暈がした」と発言したり、カプルの名前が咄嗟に出てこなかった(カプルカプールで悩んだのだろうか?)といった例があるので、メカには詳しくないが登場人物は詳しいタイプなのかもしれない。店内で展示されてあるガンプラの大半は兄の作品である。

ビルドダイバーズがフィールドコレクターのラキュラから島を譲り受けた事を知ると自分も行きたそうな発言をした後に有名メイカー主催の女性イベント『ナデシコアスロン』に急遽参戦。アバターを取得しダイバーネーム『ナミ』として挑んだ。

尚、模型店の店員ながら、ガンプラの部品を手でもぎ取ってしまう等、ビルダーとしてのレベルは初心者の域を出ず、エミリアに注意されてしまった。

個人菜園でトマトを栽培しており、リク達にも時折振舞っているようだ。

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ
ルウ・アノン:かつて中の人が演じたガンダムシリーズのキャラクター。妹というポジションも同じ。
イオリ・リン子ガンダムビルドファイターズにおける類似ポジションのキャラクター。

赤井めが姉ぇ前番組に登場した店員のお姉さん。中の人も同じなため、既視感を覚えるプリパラおじさんも一部には存在する。

pixivに投稿された作品 pixivで「ナナセ・ナナミ」のイラストを見る

コメント