ピクシブ百科事典

目次[非表示]

お母様のお嘆きを晴らすためにも、私はカプルに乗るわ 戦うの!

概要

CV:村田秋乃

地球の田舎町ビシニティの鉱山主の娘。
家族構成は父「ディラン・ハイム」、母、姉「キエル・ハイム」の四人構成。
ロラン・セアックが最初に知り合った地球人の一人で、もう一人はキエル・ハイム
深窓の令嬢のイメージとは程遠い活発な性格で、ロランを異性と意識しており、彼絡みではしばしば感情的に反発する事も少なくない。

自身の成人式の夜に月の民の降下と開戦で父を喪い、母は精神的に病んでしまった。
この経緯から、月の民を激しく憎悪し、イングレッサ・ミリシャの一員としてカプルに乗り戦闘に参加する。

報復感情が先走り、月の民と和解を求めるロランとは意見の対立や彼の素性から関係が険悪になった事もあるが、同時に戦争と言う現実やギャバンとの出会いと死別、その原因となった核兵器の恐ろしさに段々と月の民への理解も深めていき、精神的に成長していく。

終戦後

※アニメ版と書籍版にて異なる結末を迎えている

アニメ版
ディアナの傍に仕えることを選んだロランと別れ、ビシニティの実家で母たちと生活している。但し、別れの際にロランとキスをしている為、遠距離恋愛の可能性もある。

コミック版
曽我篤士氏が執筆するコミック版では、終戦から二年間の月日が流れているが行方不明となったロランを待ち続けている。
ときた洸一氏の場合は、その後の去就は描かれていない。

小説版
福井晴敏氏が執筆する小説作品『月に繭、地には果実』では、合衆国政府に雇われ、シド爺さんと共に地質調査に携わる。
その調査の途上、行方不明となっていたロランと奇跡の再会を果たし、互いの想いを確かめ合って結婚した。

パイロットとしての能力

速い段階でMSの操縦技術を習得・上達している。
戦車のようにただ銃撃をするだけでなく、オブジェクトを利用して攻撃をしたり、規格が合わない武器を鈍器のように扱ったりと荒々しい戦闘を行った。 
中でも、ターンエー用の武器である鉄球を腕に巻きつける形で振り回しマヒローを迎撃・撃退している。

搭乗機

関連イラスト

ワガママおじょうさん
ぜひ、ソシエ嬢を!!!

関連タグ

∀ガンダム ロラン・セアック キエル・ハイム カプル

関連記事

親記事

∀ガンダム たーんえーがんだむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ソシエ・ハイム」のイラストを見る

コメント