ピクシブ百科事典

ビルドダイバーズ

びるどだいばーず

ビルドダイバーズはアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」の省略形を指すが、同時にミカミ・リクが立ち上げたフォースの名称である。
目次[非表示]

概要

ガンダムビルドダイバーズ』に登場するミカミ・リクが新たに立ち上げたフォース(ギルド)の名称。BDのイニシャルに転送するニッパーを象ったものをエンブレムにする。
使用するガンプラは個人の思い思いによってカスタマイズされたもので、SDを含むガンダム作品や構成するサイズは無用、主人公と相対する敵、味方側も不要の玉石混合型。
メンバーの過半数がGBNのビギナーである為に凡ミスも目立つが、GBD経験者のナナセ・コウイチとソロプレイヤーであるアヤメの加入によりガンプラ製作と戦術面がカバーされている。

リクを中心としたメンバーがダイブし始めた短期間の内にキョウヤシャフリヤールをはじめとするGBNの著名ハイランカーと知り合いになった為、新企参戦のフォースながら交友関係はなかなか広く、ロンメル率いる第七機甲師団の新人メンバー部隊とのフォース戦に於いて初陣を完勝で飾った事によりGBN界隈では注目が集まる様になる。

一方でリク達3人は現実では一介の中学生である為にGBNの使用時間が限定されている。

構成メンバー

ミカミ・リク
使用機体:ガンダムダブルオーダイバー→ガンダムダブルオーダイバーエース

ヒダカ・ユキオ
使用機体:ジムⅢビームマスター

ヤシロ・モモカ
使用機体:カプルモモカプル

ナナセ・コウイチ
使用機体:ガルバルディβガルバルディリベイク

アヤメ
使用機体:RX-零丸

サラ
マスコット

関連タグ

曖昧さ回避 - ガンダムビルドダイバーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「ビルドダイバーズ」のイラストを見る

コメント