ピクシブ百科事典

ガンダムダブルオーダイバーエース

がんだむだぶるおーだいばーえーす

ガンダムダブルオーダイバーエースは『ガンダムビルドダイバーズ』に登場する、「ガンダムダブルオーダイバー」を改修しパワーアップしたガンプラである。
目次[非表示]

概要

ミカミ・リクが制作したガンダムダブルオーダイバーを改修したガンプラ。

基本体も、リクの技術があり高スペックを誇っていたが、トランザムの封印によりGBN上位ランカーとの戦いでは苦戦する状況も多々あった。

その中で、武装や機動性に関するアイディアとイベントやフォースポイントの報奨で得られたデータからユニットパーツを追加する。大きな特徴は背部バックパックで、コウイチの『ストライカーパックをベースに』と言うアドバイスを受けて数日かけて完成させた。

初のフォース戦で第7機甲師団の初心者チームとの対戦でその素早さと武器の威力により鮮烈なデビューを飾った。

しかし、シバ・ツカサの操るガンダムアストレイノーネイムとのGPデュエルの末に相討ちとなり、修復不可能なレベルのダメージを受けて大破してしまう。

そして、その魂は新たなガンプラへと受け継がれていく……。

武装

ガンダムダブルオーダイバーと共通の物は省略する。

スーパーGNソードⅡ

ダブルオーダイバーエースの装備としてGNソードⅡの刀身を変更してパワーアップさせた剣。
ダブルオーガンダムセブンソード/GのGNソードⅡショートのように、刃先部分を射出してワイヤーアンカーとして使用できる。
使用しない場合、刀身部はGNドライヴ下部に装着される。

GNダイバーソード

ダブルオーダイバーエースに備えられた両肩部に追加される大型実体剣。
刀身と鍔の間の接続部に大型のGNコンデンサーを搭載している。

関連タグ

ミカミ・リク ガンダムビルドダイバーズ
ガンダムダブルオーダイバーガンダムダブルオーダイバーエースガンダムダブルオースカイ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガンダムダブルオーダイバーエース」のイラストを見る

コメント