ピクシブ百科事典

ガンダムダブルオースカイメビウス

がんだむだぶるおーすかいめびうす

アニメ『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』に登場するガンプラ。
目次[非表示]

概要

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEで心身ともに成長したミカミ・リクの愛機。
ガンダムダブルオースカイのカスタム機であり、新武装のメビウスビームキャノンをはじめ、大幅なパワーアップを果たしている。

ハイマットフルバーストが使用可能など、デスティニーガンダム要素のあったダブルオースカイと変わり、フリーダムガンダムストライクフリーダムガンダムのような要素が追加されている。もちろん、ヴォワチュールリュミエールGNドライヴによる光の翼は尚も健在。

GN粒子を介してらを本来必要だった対話と和解へ導いたと捉えることもできる。そしてそれは、24話内の展開を考えればこの2人にも通じている。

外見は大きい変化はないが(アンテナやつま先など、全体の各所に細かい変化がある程度)、カラーリングは白をメインとしたものに変更されている(赤が廃され、額部分が青く塗られているため、ガンダムAGE-FXのような独特の印象を与える配色となっている)。

一部ファンからは白のバリエーションが二種類あることから、彼女服装に合わせたのでは?」と言われている。

いちゃいちゃレベル∞

ちなみに対となるこの装備大切な人の色とも言われている。また技術的に見ると背中合わせの主人公同士でありながら兄弟関係にあるガンプラでもある

ガンプラ

2020年11月にHGBD:Rブランドで1/144スケールで発売予定。
なお、かなり早い段階で発売は発表されていたが、名称は第24話まで伏せられていた。

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
ミカミ・リク
ガンダムダブルオースカイ

関連記事

親記事

ガンダムダブルオースカイ がんだむだぶるおーすかい

pixivに投稿された作品 pixivで「ガンダムダブルオースカイメビウス」のイラストを見る

コメント