ピクシブ百科事典

マギー(GBD)

まぎーおねえさん

TVアニメ『ガンダムビルドダイバーズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:村田太志

概要

リクユッキーがGBNのディメンションで出会ったダイバー。
ムキムキな筋肉を見せつけるように下腹部までファスナーを下ろしたツナギのスーツにボレロを羽織った強烈なファッションスタイルの男性アバターを使用している。しかも、非常にラインが浮き出るパンツのため、男性ながらその魅惑のヒップラインを強調する場面が多い。
自らのことは「お姉さん」と呼び、女口調で喋る、いわゆるオネエキャラである。サラはその事を知らずに言った為に初対面にも関わらずリク達と同様に気に入られた。

しかしその実、ワールドランクで23位の座に就く世界トップクラスのガンプラファイターであり、フォースランキング13位の『アダムの林檎』に所属するハイランカー。初心者狩りや詐欺などのマナーのなっていないダイバー連中をチュートリアルダイバースペース内でお仕置きして回っている、正義感の強い人物。
GBN初心者にシステムの説明や案内を買って出る面倒見の良さも持ち合わせてもおり、ビギナーのリクとユッキーもお世話になってGBNのチュートリアルを行ったり、仮登録でピンクのハロになったモモカネコミミをプレゼントした。
同時に様々な噂話も知る情報通でシャフリヤールと出会うキッカケを与え、タイガーウルフとも知り合いで顔が広く紹介したりと、ビルドダイバーズの顔の広さに大きく貢献している。

本人曰くガンプラバトルで強くなる要素は
ガンプラ作りの腕
高い操作技術

の3つの事。

ガンプラの道はひとつでない事、強くなるのはプレイする回数が経験となる事も知っている為に切っ掛けとしてアジアンサーバー『エスタニア・エリア』を拠点にする武道派フォース虎武龍のタイガーウルフを紹介し、ガンプラを上手く製作せんと聖地ペリシアに行くことを勧め、トップガンプラビルダーであるシャフリヤールが来るかも?と情報を伝えている。リクが立ち上げたフォース『ビルドダイバーズ』の初陣フォース戦には直接対戦エリアに赴き、キョウヤやロンメル達と観戦する。

使用するガンプラは、ガンダムラヴファントム

余談

彼が率いるフォース『アダムの林檎(アダムズアップル)』とは喉仏を意味する言葉であり、また喉仏が男性の象徴的なものであることからゲイのスラングにもなっている。
そのため海外ではゲイバーの店名に使われることもあり、オネエキャラが率いるフォースの名前としてはなかなか洒落が効いたものになっている。

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ
ミカミ・リク ヒダカ・ユキオ ヤシロ・モモカ サラ(GBD) タイガーウルフ シャフリヤール(GBD)
オネエ オカマ

ノルバ・シノ:他のガンダムシリーズにおける中の人つながり。
ラルさん・・・ガンダムビルドファイターズ及びガンダムビルドファイターズトライにおける類似ポジション繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「マギー(GBD)」のイラストを見る

コメント