ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「これでいいだろう。これなら違う名前だ。」

CV:渕上舞

概要

クールな雰囲気の女性ダイバー。アバターはサイバー風。
使用ガンプラはウォドムの改造機「ウォドムポット」。

口調は男勝りな一方、感情の起伏も口数も少ない無機的な印象のある人物で、周囲の人物とは作戦の立案などの必要最低限のことしか話さず、交流も持とうとしない。
一方、自分達のフォース名がビルドダイバーズと丸被りしかけた際にはDIVERのIをさり気無く小文字に変えるなど、気も利く一面もあり、根は冷たい人物ではない模様。

ソロプレイが信条ですぐ最善手を割り出し追い詰める戦い方をする。
ベテランプレイヤーのマギーとは顔なじみで例のミッションの事で彼女に「運営への問い合わせ」などを頼み込んでいる。

余談

本作にてピクシブ内で初めてイラストが投稿されたキャラクター。
さらに現時点で『Re:RISE』関連のイラストはほとんど彼女の物である。
また今作で初登場した人物では唯一明確に前作の人物と明確な接点がある事が判明している。

関連記事

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

アヤメ:前作の登場人物。女性ダイバー、クールな性格、元ソロプレイヤー等共通点が多く、体形も同じだが、ダイバーの格好は正反対である。

関連記事

親記事

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE がんだむびるどだいばーずりらいず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メイ(GBD)」のイラストを見る

コメント