ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

死ねぇ!の編集履歴

2018-08-18 23:39:12 バージョン

死ねぇ!

しねぇ

「この野郎!ジーグブリーカー!死ねぇっ!」

概要

「死ねぇ!」とは、ハニワ幻人全滅させる言葉である。

死ね!」でも「死ねい!」でも「死ねィ!」でもなく、「死ねぇ!」または「死ねぇっ!」である。


元ネタは『鋼鉄ジーグ』第18話で、鋼鉄ジーグがハニワ幻人ヌメメに「ジーグブリーカー」を決める時の台詞

この時は「死ねぇ!」と叫びつつも抜けられてしまった。


しかし20年以上の時を経て、ゲーム『第2次スーパーロボット大戦α』で鋼鉄ジーグの参戦が決定。

PVで「この野郎! ジーグブリーカー! 死ねぇっ!」古谷徹の声でヒーローらしからぬ凶悪な台詞で敵の胴体をへし折る鋼鉄ジーグの姿が流れるや、たちまち話題になり一気に「死ねぇ!」の台詞が広まってしまったのである。


余談

ニコ生ではNGコメントのひとつでなので、使うときは空白か点をいれたほうがいい。


関連タグ

鋼鉄ジーグ ジーグブリーカー 司馬宙 鬼畜ヒーローシリーズ

NGコメント←ニコ生における禁止ワード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました