ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベオウルフ(FE)の編集履歴

2018-09-09 19:49:28 バージョン

ベオウルフ(FE)

べおうるふ

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。

概要

前半に登場。クラスはフリーナイトフォレストナイト。スキルは追撃と突撃で、クラスチェンジ後は連続が追加される。

アグストリア諸公連合のアンフォニー王国のマクベス王に雇われた傭兵だが、本人はマクベスを個人的に快く思わなかったため、10000Gでシグルド軍に寝返る。


同じ連合国であるノディオン王国のラケシス王女との会話では、彼女の兄エルトシャン王と旧知の仲で、妹姫のことを頼まれていたと明かす。

エルトシャンとの会話がないので、作中ではこの発言が事実かどうか確認できないが、設定資料集には「エルトシャンの旧友」と書かれている。


トラキア776』では名前のみ登場。同作に登場するフェルグスは、コノート王族との間に生まれたベオウルフの隠し子ではないかと後日談で語られている。またラケシスの息子デルムッドは「ベオの剣」というフェルグスとデルムッドにしか使えない剣を所持している。


関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 聖戦親世代 ベオウルフ ベオラケ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました