ピクシブ百科事典

フェルグス

ふぇるぐす

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム トラキア776』の登場人物。

概要

リーフ軍の一員で旅の傭兵。クラスはフリーナイトフォレストナイト
4章で加入。スキルは持っていない。

陽気だが喧嘩っ早く、旅先で出会った少女カリンに加勢して兵士を半殺しにしたために、彼女と同じ牢に投獄されていた。そこでリーフと出会い、カリンと共にリーフに力を貸すことにする。

スキルこそ持たないが必殺が出やすく、屋内屋外でも武器が変わらない、序盤唯一の飛行要員カリンと支援があるなどかなり恵まれており、育てればエースとしての活躍が保証される。何故かデルムッドの持つ「ベオの剣」を使える。また、聖戦士の血を引く者にしか扱えないはずの「ブラギの剣」の貴重な使い手でもある。

上記の武器が装備できるせいなのか、後日談にて「実は(親衛隊長レイドリックに国王を暗殺された)コノート王家の血を引いている」「実はベオウルフの隠し子」などの噂が流れていると語られている。ちなみにプレイヤーの間で、作中の描写からデルムッド(とナンナ)の父親がベオウルフという噂もあり、これらの噂が真実であれば、フェルグスはデルムッド(とナンナ)の異母兄ということになる。しかし、いずれも明言されていないため結局真相は謎のままである。

関連タグ

ファイアーエムブレム トラキア776
金髪 一本結び 騎士 傭兵

pixivに投稿された作品 pixivで「フェルグス」のイラストを見る

コメント