ピクシブ百科事典

リノアン

りのあん

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム トラキア776』の登場人物。

概要

花

リーフ軍の一員。亡き母によく似たピンク髪の清楚な少女。初期クラスはシスター

ターラ公爵の娘で、リーフを匿って処刑された亡父に代わり、数万の市民を擁するターラを治めている。トラキア王国のアリオーン王子の婚約者。
グランベル帝国の手先から自分を守り続けてくれた傭兵ディーンを、アリオーンが遣わした護衛という彼の素性を知った後も変わらず慕っており、絶大な信頼を寄せている。
十二聖戦士のひとりにして竜騎士ダイン(アリオーンの先祖)に憧れており、ディーンをダインと重ねて見ている(彼の妹エダは、兄はそんなに立派な人間ではないと否定している)。
エンディングでは、祖国のトラキアとは戦えないという理由で立ち去ろうとしたディーンに対し、ターラに戻れなくてもいいからディーンと一緒にいたいと言った程。後日談ではアリオーンとは結婚することはなく、ターラ発展に貢献しながら生涯を独身で通したと伝えられている。

セイジにクラスチェンジするための条件が特殊で、21章で教会を訪ねる必要がある。このとき、公爵家がグランベル王国の王家バーハラ一族の先祖である、十二聖戦士ヘイムの血を引いていることが判明する。よって、彼女はナーガ傍系の血筋であり、前作『聖戦の系譜』の主人公セリスや、ヒロインのユリア、ラスボスのユリウスの遠縁に当たる。

関連タグ

ファイアーエムブレム トラキア776

pixivに投稿された作品 pixivで「リノアン」のイラストを見る

コメント