ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユート(遊戯王ARC-V)の編集履歴

2018-09-10 04:50:02 バージョン

ユート(遊戯王ARC-V)

ゆーと

ユートは、『遊戯王ARC-V』に登場するキャラクターである。

「もう 君を傷つけたくない。」

CV:高木万平


概要

遊戯王ARC-V』第7話で初登場した、謎のエクシーズ使いのデュエリスト。

しばらく本名が不明であったため、pixivでは「黒遊矢」という仮称で呼ばれていた。


来歴

沢渡シンゴと戦おうとしていた柊柚子を助けに乱入し、シンゴを封殺・完勝し高い実力を視聴者に見せつけた。

爆発の衝撃から庇うなど柚子の事を気にかけており、柚子の方もなにやら共鳴現象が起こっており、二人の間になにかしらの関係があると思われる。


初めて邂逅した紫雲院素良とは互角のリアルファイトを繰り広げ、牽制し合っている。互いに「こっちの人ではない」と認識しているが、面識は全く無い。素良が柚子に融合召喚を指南している場面を目撃してた上での激突なので、素良とは別の勢力である模様。



シンクロ次元のユーゴとのデュエルで敗北し、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン榊遊矢に託して姿を消した。その後、彼の魂は遊矢に宿る。



使用デッキ

ファントム・ナイツ

「幻影騎士団(ファントム・ナイツ)」と「幻影(ファントム)」を中心とした戦士族デッキを使用。

漫画版でも共通だが、モンスター化する罠カードが中心の構成になっている。


関連イラスト

無題


関連タグ

遊戯王ARC-V 黒咲隼 反逆組 黒咲瑠璃 エクシーズ次元

遊矢シリーズ 榊遊矢 ユーゴ(遊戯王ARC-V) ユーリ(遊戯王ARC-V)


九十九遊馬 アストラル(遊戯王)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました