ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サガ(PSO2)の編集履歴

2018-09-17 14:32:05 バージョン

サガ(PSO2)

さが

サガ(PSO2)とは、SEGAのオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」に登場するNPCである

概要

PSO2の新クラスである、バウンサーが追加された際に登場したNPC。

新武器である「ジェットブーツ」のチュートリアルを担当している。

CVは櫻井孝宏さん


同じくバウンサーの試験運用対象として選ばれたニューマンのカトリが「足を振り回して戦うなんてはしたない」とブーツの使用を拒んだ為に、テクニックの扱いが苦手なキャストでありながら法撃武器であるジェットブーツを使っている。

しかし生真面目(任務に忠実)であるゆえに、それに関して不満を口にすることは無いようだ


試験運用・広報宣伝担当として未熟者であるカトリを一人前のバウンサーに鍛えることも任務の内と捉え、彼女にしばしば猛特訓を課している。

そうとうなスパルタらしく、当のカトリが「あんな特訓を続けていたら、わたくし死んでしまいますわ・・・!」と逃げ出してしまうほど。

その一方でカトリをノセて特訓に持ち込むなど、彼女の扱いは手慣れたものである。


特訓を嫌がるカトリの襟首を掴んで引きずって立ち去る光景がテンプレとなっている。


カトリの強引な広報活動で起きるトラブルを処理しているのも彼らしく、気苦労が絶えない。

結果としてバウンサーが広く認知されるようになったことに対してはそれで良いと捉えており、EP4でヒツギにアークスシップを案内していたプレイヤーに対して「また厄介事を抱えているようだな」と気遣う一面も見せている。


余談だが彼はPSO2内で、パートナーカードを受け取ることができる初のキャスト男性NPCである(加えて唯一のパトカ持ち男性キャストのレギュラーNPC。初期種族でありながらサービス開始から2年間、キャスト種族は女性しか呼べなかった)さらに、キャスト男性NPCとしては、他のキャスト男性よりも声に強めのエフェクトが掛けられている。ちなみにキャラクター性は「引っ込み思案」、特性はツンデレ。サポートとしては優秀だが、性格と言動のギャップが凄まじい。


関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2

キャスト

オーザ マールー リサ(PSO2) アザナミ カトリ ストラトス(PSO2)

ルーサー ダークファルス【敗者】:同一キャストつながり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました