ピクシブ百科事典

アザナミ

あざなみ

アザナミとは、ファンタシースターオンライン2の登場人物である。
目次[非表示]

概要

Episode.2からの新キャラクター。
同時に実装された新クラス「ブレイバー」のチュートリアル担当。種族はヒューマン。
ブレイバーというクラスは元々存在していなかったが、六芒メンバーのレギアスの刀技に惚れ込み、彼女のたゆまぬ努力によってクラスとして認められたという、ブレイバークラスの生みの親である。本人曰くアークスとしては遅咲きらしい。
なお、かなりの巨乳。衣装はジェンダーピラート

世話好きな面があり、なかなかくっつかないオーザマールーの仲を進展させようとハッパを掛ける為にオーザと一緒にクエスト(アザナミさん曰くデート)に出撃したり、あまり交流を持たないイオを伴ってウォパルの浮上施設でブレイバーの宣伝に出掛けたりしている。
EP4では成り行きでマザークラスタを抜けたヒツギを気にかけており、彼女が戦闘不能に陥った際には「(ヒツギの迷いをケアしきれてなくて)おねーさん失格だね」と漏らしている。

PSO2のNPCの中では巨乳ということあってか、夏場のイベントではセクシービキニウェアを着てくることも。同じチュートリアル担当でも、他のキャラと比べると登場機会がとても少なく、イマイチ影が薄い。

関連イラスト

PSO2その6
アザナミ

アザナミさんinお↑ぱる
ムーン待ち

関連タグ

ファンタシースターオンライン2
PSO2

pixivに投稿された作品 pixivで「アザナミ」のイラストを見る

コメント