ピクシブ百科事典

マールー

まーるー

マールーは、「ファンタシースターオンライン2」に登場するNPC(ノンプレイヤーキャラクター)。

概要

アークスに所属するニューマンでフォースの事について色々と教えてくれる。
クライアントオーダーもフォースの事が中心で報酬もテクニックなどである。
発音ニュアンスはマー➝ルー↓、ではなくマー↑ルー➝である

口数が少なく、控えめな女性かと思いきや…

ハンター職について
掛け声がうるさい、むさ苦しい、射線に出てきて危ない。正直理解不能。

などかなり辛口なコメントを出している毒舌家。
(エレベーターを隔てて思い当たる人物が近くにいるが…。)
その人物とやむをえず共同戦線を組むことになった際の感想も辛口で、
フォース至上主義者だが、他アークスと同じく協力を重要視している。
結構な小柄だが実はスタイルはかなり良く、隠れ巨乳とも言える。

ミッションではNPCなのでPPも切れずにテクニックを連発して援護してくれる。
(ただ、その防御性能の低さが災いしてボス戦などではほかのクラスのNPCよりも頻繁に倒される。
下手すると道中でも倒される。…すぐ復活してはくれるけど)
また、ウォンドPAや略式複合属性テクニックの使用許可も担当。

その思い当たる人物とは
「くいっぱぐれになるが仕事がないほうが良い。(それが平和だから)」という部分で考えが共通している。

・・・コスプレ特訓をしたら分かり合えるだろうか・・・?

EP2以降はお互いの必要性を理解してから関係が改善していき、一時は男女の関係にまで発展しかけた。だがEP2終盤でオーザがブレイバー教官役のアザナミと親しくしているのを目撃してから、関係がギクシャクしたものになった。(オーザは無自覚なので最近なぜか「避けられている」と思っている。実際はマールーの恋心を本人に自覚させる為にアザナミが計画した作戦だった。)
EP3ではアザナミとプレイヤーの計らいでオーザと話し合い、いい感じの関係に戻っていった。EP3第7章においてオーザと共に共闘しているのが確認されている。
EP5のイベントではショップフロアでオーザと行動している場面が見られる。多少は進展したのだろうか?
なお、2018年のバレンタインイベントの聞き込みで「異性にどのようなチョコレートを送るべきか」と言う質問に対して「頭を使うフォースなら甘いもの、ハンターなら質より量」と解答(「質より量」はオーザと同じ意見)。

ちなみにパートナーとしてつれ回している時の発言に「……調子、出てきた」と言うのがあるが
何故か強調の/toge発言の為、印象と控え目な口調とのギャップが強い。

メンテ待ちのひととき「調子でてきた!」

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2 PSO2NPC一覧
オーザ リサ(PSO2) アザナミ カトリ サガ(PSO2)
オザマル

pixivに投稿された作品 pixivで「マールー」のイラストを見る

コメント