ピクシブ百科事典

オザマル

おざまる

オザマルは「PHANTASY STAR ONLINE2」のオーザとマールが共に描かれているカップリング絵に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

ハンターであるオーザ
フォースであるマールー
お互いの戦い方が干渉しあって戦闘の妨げになっている…という会話を初期の二人から聞けるのだが、
ダーカーがいなくなったら平和になるだろう。と思うことや、自分達の力にも限界がある事などは共通している。(お互いにその思いが共通していることは知らない模様。)

ストーリーを進めていくと、その後もお互いの事を良くも悪くも意識しているようで、ストーリー外伝はお互いにタッグを組むことに…。

また、二人がそれぞれハンター、フォースを志したことについて…。

オーザは幼い頃に大事故に巻き込まれ、瓦礫の中に埋もれてしまったが、気がつくと無傷だったことが分かり、ハンターの適正がある事に気がついたらしい。
一方のマールーが幼少の頃に事故で巻き込まれた少年を介抱しようとした時、偶然テクニックを使えた事からフォースの適正がある事に気がついたらしい。

確定してはいないが、この二つの話は繋がっているものと思われる。

以上の非常に妄想を掻き立てられたり、フラグを思わせる事柄が多数ある事から、
ひょっとしたら裏では付き合っているんじゃないか…?とニヤニヤせざるを得ない事になっている。

ストーリーに直接は関わらない絡みだったが、EP3にて紆余曲折ありながらも、和解することに成功。
今後の展開でより結束が強くなることは間違いなさそうである。末永く爆発しろ

なお、資料集ではアザナミの介入以降お付き合いしている亊が発表されており、EP5でのワンシーンでは二人揃ってカメオ出演していたりする。

とあるアークスの漫画

舞台裏

関連タグ

PSO2カップリング一覧 オーザ マールー アザナミ
リサ リサちゃんマジ(キチ)天使←オーザ、マールーそれぞれの戦闘訓練中にて…。

関連記事

親記事

PSO2カップリング一覧 ぴーえすおーつーかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オザマル」のイラストを見る

コメント