ピクシブ百科事典

ルベルト

るべると

「ルベルト」とは、「ファンタシースターオンライン2」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「不出来で未熟な自分ですが、少しでも先生に近づけるよう頑張ります!」
「ご指導、ご鞭撻お願いします!」

CV:会一太郎

概要

ショップエリアの外周通路にいるアークスの研修生の1人。
修了試験にて初陣でありながらも果敢にダーカーに立ち向かった主人公に憧れを抱いており、「先生」と呼んで慕っている。

なお、EP6-6章でロッティと共にマザーシップ・シバへの突入作戦にいきなりの登場。共闘Eトライアルで共に戦う場面が用意されていた。
…正直コイツらよりオーザマールーの方がプレイヤーとの接点が強いのに、謎の人選である。

地味に面倒なオーダー

隣に立つロッティ同様に、受注クエスト難易度がベリーハードにまで上がると彼からのオーダーが発生するようになる。
主な依頼は特定のエネミーの部位破壊をした上での撃破と、自分で弱点を攻撃してトドメを刺すモノの2種類。…後者が地味に面倒で、出現率が高いエネミーであればいざ知らず割と出現率が少ないエネミーまで混ざっているから始末に負えない。
そしてパートナーカード入手には同行させての弱点トドメオーダー。…周りのパートナーに手を出させないようにしないと、いつまでたっても達成は出来ないだろう。

関連イラスト

今日も一日ぞい!!
るべるとくん!

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2NPC一覧 第三世代アークス ロッティ(PSO2)

関連記事

親記事

第三世代アークス だいさんせだいあーくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ルベルト」のイラストを見る

コメント