ピクシブ百科事典

キョクヤ

きょくや

キョクヤとは、ファンタシースターオンライン2「EPISODE6」に登場する新キャラクターである。
目次[非表示]

cv:堀川りょう

プロフィール

種族ニューマン
性別男性
年齢18歳

概要

EPISODE6から登場する新クラス「ファントム」の教導NPC。自称、黒き狼。
初対面から「万一お前の存在が絶望に変わる時、俺は決してお前を許さない」と吐き捨てており、主人公に対し何らかの思惑や因縁があるようだが…?

言動は中二病クサいが、結果の為なら手段を選ばないリアリスト。
ヒーロークラスの教導官ストラトスとは友人であることが判明。ある理由からヒーロークラスを敵視しているようだ。
ちなみにストラトスからは子供の頃から「キョーくん」と呼ばれているが、現在はそう呼ばれるのは嫌な様子。ファントムクラスについて教えて欲しいと頼んだのを突っぱねて泣かれそうになったとたん、態度を軟化させて解説をし始めた。
…ストラトスともう一人共通の友人がいたようだが…。

緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」ではストラトスと共に登場、ストラトスが倒れると「現実を見ろ、手段を選ぶからやられるのだ」と厳しい意見。

余談

cv:堀川さんでツンツン頭と言う事から、あの有名なバトル漫画に登場するとある惑星の戦闘民族の王子を彷彿とした人も多いのでは?

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2クラス一覧 PSO2NPC一覧 ファントム(PSO2)
ストラトス(PSO2):幼馴染
†コア†:中二病繋がり?
もしかして:中二病

関連記事

親記事

ファントム(PSO2) ふぁんとむ

pixivに投稿された作品 pixivで「キョクヤ」のイラストを見る

コメント