ピクシブ百科事典

ピエトロ(PSO2)

さもなーのきょうかん

ピエトロ(PSO2)とは、ファンタシースターオンライン2に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「よろしくマイフレンド!」

cv:江口拓也

概要

EPISODE4から登場した新クラスサモナー」の教官であり、サモナーの創始者でもある人物。
プレイヤーを「マイフレンド」と呼ぶ。

使役・所有しているペットはカトリーヌ(ワンダ)、ジョセフィーヌ(トリム)、エリザベート(サリィ)、ヘンゼル(マロン)、グレーテル(メロン)、アントワネット(ヴィオラ)、キクヒメ(シンクロウ・現在未登場)。
パートナーカードで呼び出した際はカトリーヌを連れてくる。
…使役ペットの名前が女性的な名前ばかりなのはどう言う事だろうか…。

ペットへの重すぎる愛情

彼は自分のペットたちをとても可愛がっており、ワンダには「カトリーヌ」という個性的な名前を付けるなどペットへの尋常な愛が感じ取れる。

ピエトロさんまとめ

…しかし、その愛が重すぎるせいか自分のペットから攻撃されることが多い。カトリーヌからは脛を蹴られたり、ジョセフィーヌからはつつかれたり、エリザベートからは関節を変な方向に曲げられそうになったり…。それだけでなく、トリムの「ジョセフィーヌ」が彼の元から脱走した挙句に他人であるイオに懐いたことがあり、イオは「彼自身の愛情は過剰に重いのではないか」と呆れていた。

関連イラスト

まいふれんどっ

ピエトロォ

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2NPC一覧 PSO2クラス一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ピエトロ(PSO2)」のイラストを見る

コメント