ピクシブ百科事典

ピエトロ(PSO2)

ぴえとろ

ピエトロ(PSO2)とは、ファンタシースターオンライン2に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「よろしくマイフレンド!」

cv:江口拓也

概要

EPISODE4から登場した新クラスサモナー」の教官であり、サモナーの創始者でもある人物。
プレイヤーを「マイフレンド」と呼ぶ。

使役・所有しているペットはカトリーヌ(ワンダ)、ジョセフィーヌ(トリム)、エリザベート(サリィ)、ヘンゼル(マロン)、グレーテル(メロン)、アントワネット(ヴィオラ)、キクヒメ(シンクロウ)。
パートナーカードで呼び出した際はカトリーヌを連れてくる。
…使役ペットの名前が女性的な名前ばかりなのはどう言う事だろうか…。

「キャラクターソングCD~Song Festival~V」に収録されたミニドラマでは、コオリから「イケメンだけど残念そうな人」と言われた。ちなみにその作品では、ストラトスから「体を張ってサモナークラスの普及に尽力しているのを尊敬している」と言われている。

ペットへの重すぎる愛情

彼は自分のペットたちをとても可愛がっており、ワンダには「カトリーヌ」という個性的な名前を付けるなどペットへの尋常ならざる愛が感じ取れる。

…しかし、その愛が重すぎるせいか自分のペットから攻撃されることが多い。カトリーヌからは脛を蹴られたり、ジョセフィーヌからはつつかれたり、エリザベートからは関節を変な方向に曲げられそうになったり、キクヒメにボコボコにされたり…。それだけでなく、トリムの「ジョセフィーヌ」が彼の元から脱走した挙句に他人であるイオに懐いたことがあり、イオは「彼自身の愛情は過剰に重いのではないか」と呆れていた。また、ヴィオラの「アントワネット」はシンパシーを感じたのか初対面のはずのアウロラになついている。

関連イラスト

まいふれんどっ

ピエトロォ

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2NPC一覧 PSO2クラス一覧
サモナー(PSO2)
同クラスのNPC:鈴来アイカ
他クラス提唱・指導者:オーザ マールー リサ(PSO2) アザナミ サガ(PSO2) カトリ ストラトス(PSO2) キョクヤ

関連記事

親記事

サモナー(PSO2) さもなー

pixivに投稿された作品 pixivで「ピエトロ(PSO2)」のイラストを見る

コメント