ピクシブ百科事典

シャル(DOGDAYS)

しゃる

アニメ『DOG DAYS''』の登場人物

CV:上坂すみれ
召喚場所のすぐそばで落ちた雷の影響によってビスコッティ共和国から遠く離れた「竜の森」に落ちてしまったシンク・イズミ高槻七海を救出した弓使いにして竜の巫女と呼ばれている少女。フロニャルドの自然そのものを司る生物、竜と人類が下手に対立しないように見届けるのが彼女の役割だが、最近になって出没し始めた魔物と戦っていた。戦闘時は紋章術を弓で飛ばして攻撃する。

2話でさっそくシンクから胸を揉まれ、ラッキースケベを受けている。
その後は竜の森へ戻っていたが、9話にて星鯨の異変に気づき、助けを求めてビスコッティを訪れ、シンクらとともに星鯨へ調査に向かうことになる。星鯨では異変の原因である少年、ベルデと戦うもユキカゼらとともに敗北を喫した。

衣装が非常にエロく、さらにEDを見る限り下着らしきものが確認できないため、はいてない可能性がある。

3国合同で行われた大規模興行「ユニオンフェスタ」を知らないなど、世間に疎い。

pixivに投稿された作品 pixivで「シャル(DOGDAYS)」のイラストを見る

コメント