ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

月の獅子の編集履歴

2018-11-18 19:09:04 バージョン

月の獅子

すーろん

月の獅子とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場するミンク族に見られる特殊な能力である。

イヌアラシ「次戦うなら ミンク族の“真の姿”を見せてくれる!!」

概要

ミンク族が持つ特殊強化能力。秘められた野生の力により身体が肥大化しパワーも増大する。だが、本来は正気を失って敵味方関係無く襲いかかり、疲労のため一晩の内に衰弱死するという自爆行為に等しい能力である。

幻の都ゾウを本拠地とするミンク族はこの修行方法が確立しているらしい。


発動条件

発動条件は満月の夜に雲などで遮られていない月を直視すること。逆に、帽子などで目を隠すと解除される。そのため、通常時はミンク族はサングラスやツバの広い帽子などで月を直視しないようにして満月の夜も能力が発動しないよう注意している。


発動時と発動後

ミンク族自体が通常でも人間より遥かに高い基礎戦闘力を持つ種族であるため、“月の獅子”発動後のミンク族はキャロットのような若いミンク族でも、四皇ビッグ・マムが持つ大艦隊シャーロット・ダイフク相手に妨害行為を行えるほどの俊敏さと力を持つ。そのため、通常時でも四皇の最高幹部クラスと渡り合うイヌアラシネコマムシが能力を発動した場合の力量は計り知れない。

あのジンベエですらも「月の周期と空模様が味方すればやつら相当に強い……!!」とそのポテンシャルの高さを評価している。

もっとも、前述したとおり本来は諸刃の剣。訓練によりある程度は制御できるようになるものの、月の獅子になった後キャロットはしばらく睡眠を余儀なくされており、完全にデメリットを克服したわけではない。


関連タグ

ONEPIECE

ミンク族 スーロン

ゾウ モコモ公国


共通点

人狼 狼男 ワーウルフ 大猿 第二形態 ビーストモード ザ・ビースト 野生解放

暴走 変身 メタモルフォーゼ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました