ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クローの編集履歴

2018-11-25 11:32:52 バージョン

クロー

くろーほーがんよしつね

爪、カラス、あるいは人名。

クロウ』も参照。

カタカナで『クロー』という場合、以下のような意味がある。

claw

』を意味する英単語 "claw" のカナ表記。

特に節足動物等の鋭く尖った鉤爪、あるいは工具重機等の尖った部品をさし、人間指先にある爪は "nail" と表現する方が多い。

一方で "nail" にはという意味もあり、逆に人間の爪も引き裂く・かきむしるといった動作に関しては "claw" と表現する。


カナ表記の『クロー』は武器の名前である場合が多い。武器としてのクローは暗器に属するものから大型工具のような代物まで様々である。

なお、キク類シソ目ツノゴマ科の植物・角胡麻は英語で "devil's claw" 。強そう。

crow

カラス』を意味する英単語 "crow" のカナ表記。

同じ綴りで『の声』『歓声』を意味することもある。

カラスは英語で "raven" "jackdaw" "rook" などの表記があるが、 "crow" は中型のもの、あるいはカラス全般の総称。

人名

九郎』などに由来する人名

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました