ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サンサン3人はアローラドリンキュンの編集履歴

2019-03-18 16:13:28 バージョン

サンサン3人はアローラドリンキュン

さんさんさんにんはあろーらどりんきゅん

サンサン3人はアローラドリンキュンはアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』に於ける劇中劇のひとつ

概要

サン&ムーン112話に於いて新たに始まったとされる劇中劇。略称は『サンドリ』。

だが、出演者がユキノオーユキメノコの喧嘩により撮影中のシンオウ地方が吹雪に見舞われるアクシデントが起こり、今日中に撮影を終えないと再放送になってしまう危機から急遽アローラ探偵ラキのプロデューサー、ジョージ・チャランピーノがの唐突にマオ達3人を新たな代役として抜擢した。リーリエは学芸会しかやった事が無いと断ろうとしたが、スイレンとマオに説得され即決で引き受けた。


内容としては『学園エヴァ』+『プリキュア』的テイストであり、パートナーであるナギサ達が運んだ飲み物を飲んで変身すると云う美少女戦士もの。劇中ではアローラガールズ3人の髪型と制服姿も含めて違った1面が見られる。


サトシ達は有名な子役ポケモンのコイキングのコイちゃんが主演の『小さなコイキングのメロディ』の撮影中にギャラドスへと進化したのを目撃、物語そのものも全く使い物にならなくなってしまうが、ジョージの采配で悪役スターとして再出発した様である。

関連タグ

サン&ムーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました