ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

飛駆鳥大将軍の編集履歴

2019-03-24 09:40:58 バージョン

飛駆鳥大将軍

びくとりーだいしょうぐん

飛駆鳥大将軍とは「新SD戦国伝 七人の超将軍編」の頑駄無大将軍である。

概要

鉄斗羅の犠牲を目の当たりにし悲しみの力でロボライダー的に進化、超将軍となった飛駆鳥(実質は軽装タイプ)。


八つの閃光結晶による更なる進化を起こし、迦楼羅鳳凰(ガルーダフェニックス)と合体した飛駆鳥大将軍として生まれ変わった。


機動武者大鋼のパーツを使って、飛駆鳥大鋼にする事も可能である。BB戦士版では新世大将軍の翼を装備する事も可能。


舞威丸よ時間が無い!大鋼とともに“天の島”へ!!

コミックワールドでは、大鋼を追って宇宙空間へ向かって飛ぶ。 弟の舞威丸と共に天宮の大地に帰って来た。


戦後は、紫苑頑駄無と結婚し二人の息子を授かる。




超機動大将軍編では


天宮を治める大将軍として活躍。政治面は、副将軍の魔星と超将軍達の力を借りながら統治している。


立体物

BB戦士シリーズにラインナップ。劇中同様 超将軍⇔大将軍への変化、各閃光結晶を軍配や七支の太刀に装着可能、変形ギミックも再現されている。

材料もラメ入りのクリアパーツ、金メッキパーツ、銀メッキパーツがふんだんに使用された超豪華仕様となっている。


そして・・・・2018年7月、まさかとも言えるLEGENDBB化が発表。プレミアムバンダイにて販売された。(BB戦士版と同じく閃光結晶が装備可能


関連タグ

七人の超将軍

新世大将軍:天宮の大将軍で、飛駆鳥の父。











































超機動大将軍編のネタバレ注意
































超機動大将軍でも登場するが、魔星大将軍によって石にされてしまう……のだが、実は寸でのところで武零斗に助けられており、自身も影迦流桜羅を纏い密かに手助けをしたりもしていた。


後に武者號斗丸達の前にも姿を現す。


終戦後は、闘覇四天王と共に天宮を復興・統治し 何処かへ飛んで行ってしまった弟の帰りを待つ。























これより先は他映像作品未来の記述に注意せよ





















ep25(最終話)において、1シーンではあるが登場した。既に結晶鳳凰が客演し、超機動大将軍も登場していた中、ある意味でも約束された登場と言う形になるだろう。


ただし、過去にアイランド・ウォーズで客演したスペリオルカイザーと比べると唐突感のする登場なのは間違いないが。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました