ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒョウの編集履歴

2011-07-11 06:51:57 バージョン

ヒョウ

ひょう

1.肉食動物の名前。豹。 2.漫画北斗の拳の登場人物、ヒョウ。此処では2について述べる。

概要

ラオウ死後の『修羅の国編』に登場。

ケンシロウの実兄で、修羅の国第二の羅将。

ケンシロウと共に北斗宗家の男子で、彼は長男であるため嫡男だったが、「惰弱ゆえ北斗を継ぐにふさわしくない」と認定され、北斗神拳を継ぐことができなかった。

北斗を継げなかった時点で、嫡廃されている可能性が高い。

他の羅将と共に北斗琉拳の使い手。

北斗宗家の血を引いているので北斗神拳や北斗琉拳の源流である北斗宗家の拳も扱える。


ケンシロウと同じく優しい心の持ち主

ウェーブがかかった黒髪で、額に×型の傷があり、劇中では「ケンシロウにそっくり」と言われているが、正直、あまり似ていない。

チビッ子が言ったことだから仕方ないね。


関連イラスト

ヒョウとけんしろぎゅDESTRUCTION BABY無題


関連タグ

北斗の拳 しいたけ   兄弟

北斗宗家の血筋

ケンシロウ ヒョウ

北斗分家の血筋

カイオウ ラオウ トキ サヤカ

羅将

カイオウ ヒョウ ハン

修羅

ナガト 名も無き修羅 シエ ギョウコ カイゼル(北斗の拳) アルフ(北斗の拳) ゼブラ(北斗の拳)

ブロン(北斗の拳)

その他人物

リン シャチ レイア 赤鯱 ファルコ 黒夜叉 バット


動物のヒョウは→

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました