ピクシブ百科事典

目次[非表示]

人物像

海賊≪双胴の鯱≫の頭。シャチの父親。
かつてはラオウの配下であった。ラオウとの修羅の国にわたることをかなわず、部下100名とで攻めたが、名もなき修羅一人に敗北してしまい、部下と自身の右目・右腕・右足を失う。そして、当時15歳になる息子のシャチを置いてきぼりにしてしまった。
その後、息子と部下を失った後悔と自責の念にかられ海賊に身をやつし海をさまよっていたが、リンを助ける為に修羅の国に渡ろうとするケンシロウと出会い、敗北した上に部下にまで逃げられた。
しかし、ケンシロウの頼みを聞き入れ一人で修羅の国に送った。
ケンシロウは別れる際に生き別れの息子と出会ったら連れ戻すと約束した。

修羅の国を支配する第一の羅将カイオウに敗北して処刑されそうになったケンシロウを救う為命懸けで修羅の国に再上陸。
ケンシロウの救出に成功し、息子シャチとの再会を果たしたのもつかの間、カイオウの反撃を受けて致命傷を負ってしまう。
シャチの腕に抱かれ、我が子の成長を見られた事に満足して安らかに息を引き取った。

その後、ケンシロウとの戦いでは彼を見捨てて逃げたはずの部下達が彼の仇を討つため、そしてシャチがケンシロウを連れて逃げる時間を稼ぐためにカイオウに特攻し、全滅した。

声優:郷里大輔(アニメ)/角田信朗(新劇場版)

登場作品

北斗の拳

関連タグ

北斗の拳 シャチ ラオウ

コメント