ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ソニア・ブランシュの編集履歴

2019-04-05 00:07:43 バージョン

ソニア・ブランシュ

そにあぶらんしゅ

ソニア・ブランシュとは、『シャイニング・レゾナンス』のキャラクター。

仲間を信じる心、相手を思いやる心……

 そして、それを貫こうとする想いの強さ……

 それこそが、私の考える……「本当の強さ」よ

CV:瀬戸麻沙美


概要

アストリア王国再興のために戦う「アストリアの稲妻王女」と呼ばれ恐れられる勝気で男勝り王女にして公爵。

いわゆる姫騎士であり作中では女主人公のポジションを務める。竜奏騎士たちが煌竜イルバーンを助け出すところから物語がスタートする。

王家には代々伝わっている竜刃武器があるが、彼女はまだそれを使いこなすことができず、それ故に父王アルベールやキリカ・トワ・アルマに対して劣等感を抱いていた。

なお、ソニアはゲーム版とノベライズ版では性格がかなり異なる。


性格

気が強く直情的。しかし決して怒りっぽいわけではなく、相手を思いやる心を持った優しい少女である。序盤で一度だけ自分の意思をはっきりさせないユーマを怒鳴りつけたことがあったが、アルベールに窘められてからはそういう面もなくなった。その気の強さゆえにユーマをグイグイ引っ張っていく道しるべでもある。ユーマが煌竜の力を暴走させかけた時は優しく語り掛けることで正気を取り戻させており、これを見たキリカにも大きく影響を与えた。


一方、ノベライズ版ではプライドが高く、感情のままに要望を押し通そうとするお転婆として描かれている。アルベールが負傷した時には王家の女性が使っていた騎士鎧を身に着けて脅迫同然に騎士勲章を賜ったり、エルラント王国からの使者としてやってきたキリカの揚げ足をとって罵倒し怒らせてしまっている。後者に関しては「協力してもらう立場」であることからの反発であり、以後もキリカと張り合って戦線にも悪影響を与えてしまった(お互いのコンビネーションが最悪過ぎて泥沼化した)。このためアルベールは、うみねこ亭に二人を住まわせ相互理解を深めるという案を出すこととなった。


関連イラスト

ソニア・ブランシュ    シャイニング・レゾナンスセンシティブな作品


関連タグ

王女 主人公

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました