ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

吸血鬼の花嫁の編集履歴

2019-04-14 20:21:44 バージョン

吸血鬼の花嫁

ゔぁんぱいあぶらいど

「吸血鬼の花嫁」とは、丸山くがね著のライトノベル『オーバーロード』に登場する架空の種族である。

概要

CV:高野麻里佳綾瀬有


ナザリック地下大墳墓の第一から第三階層で自動沸きするレベル30以下のモンスターの一種。

白磁の如き白い肌に露出度の高い衣装を身に纏ったスタイル抜群の女吸血鬼で、ユグドラシル時代はその容姿から男性プレイヤー諸兄からの人気が高かった。

ユグドラシルでは雑魚モンスターに過ぎなかったが、転移後の世界においては高い戦闘力を有しており、一般の盗賊程度は苦も無く蹂躙することが可能で、英雄級の実力者であるブレイン・アングラウスから攻撃を受けても軽傷を負う程度のダメージに留めていた。


容姿と種族からシャルティアに非常に気に入られており、側仕えの侍女や護衛、任務に同行する尖兵として活躍するなど、NPC以外の住人では見せ場が多い。

一方で、愛妾としてシャルティアのソッチ方面の相手を務めたり、実質無限沸きするためか、機嫌が悪い時にはストレス発散要員として無慈悲に殺害されてしまうこともある。


関連タグ

オーバーロード(アニメ) ナザリック地下大墳墓 吸血鬼


ヴァンパイア・ブライド:読み。タグ使用数はこちらの方が多い。


シャルティア・ブラッドフォールン:上司。いろいろと気に入られている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました