ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

爆弾魔ジェッカーの編集履歴

2019-04-19 18:14:54 バージョン

爆弾魔ジェッカー

ばくだんまじぇっかー

『未来戦隊タイムレンジャー』に登場するロンダー囚人。

「20世紀のビルも壊しがいがあるぜ!」

CV:宗矢樹頼

概要

Case File.2「見えない未来」に登場するロンダー囚人で、西暦30世紀において爆弾を使ったいくつものテロを実行した罪で圧縮冷凍120年の刑を受けていた。

ギエンの手によって最初に解凍されて解放されると、あちらこちらにセットした結晶型爆弾で各地を破壊し破壊した建物一つにつき一億円を要求するテロ行為を開始した。


浅見グループにも爆弾をセットして金を要求し、浅見竜也が要求通り金を持ってきても約束を反故にして爆弾の起爆を試みた。

しかし逮捕時の「宝石型爆弾を仕掛ける」という情報を持っていたタックによって爆弾をすべて回収されてしまい、タイムレンジャーと交戦。


そのさなかタイムレッドとの戦闘中にレッドの攻撃で偶然抑制シールがはがれリバウンドを発生させ巨大化。

そのまま街諸共爆破しようと暴れ回ったが、タイムロボβの機動力に翻弄され、タイムロボαのプレスブリザードで圧縮冷凍され、再逮捕された。


なお本来の歴史では緊急システム発動許可が下りず、タイムレンジャーは巨大化したジェッカーによって全滅する事になっていたが、リュウヤ隊長によって許可が下りたため圧縮冷凍に成功した。


関連タグ

ロンダー囚人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました