ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルゥ(神撃のバハムート)の編集履歴

2019-04-22 18:18:39 バージョン

ルゥ(神撃のバハムート)

るぅ

ルゥとは、ソーシャルゲーム「神撃のバハムート」などに登場するキャラクターである。

概要

CV:こやまきみこ


Cygames製作のゲーム「神撃のバハムート」に登場するキャラクター。同じCygamesによるゲーム「Shadowverse」「プリンセスコネクト!Re:Dive」にも出演している。


神撃のバハムート

神撃のバハムートに登場する施設であるマナリア魔法学院の女子生徒。

学院の新入生であり、アングレアなどは先輩付けで呼んでいる。

犬耳のような帽子が特徴的。


追試の女帝」の異名を持つ学院の中でも飛び抜けたおバカさん。学院内でやらかした生徒が集う臨時クラス「V組」の常連。

また、重度の方向音痴でもある。


天空城から降ってきた一つ目のモンスター「ボールアイ」のことがお気に入りのようで、そちらに「オメメちゃん」と名前を付けて道具として用いたりしてる。

初期のカードには「妖精さん」も一緒に描かれていたが、途中からは登場しなくなっている。


学院の臨海学校で仲間とはぐれたときに起きたことがきっかけで、ティナやナイトメア(CV:豊口めぐみ)と仲が良い。追試対策の際は彼女らに勉強を教えてもらっていた。


Shadowverse

学院の新入生・ルゥ

学院の新入生・ルゥ」のカード名で参戦している。


プリンセスコネクト!Re:Dive

ルゥちゃん

マナリアフレンズとのコラボイベント「アストルムに咲く双輪の華」の開始時に、新キャラクターとして追加された。

ガチャキャラクターのアンとは異なり、ルゥはイベントの報酬として入手できる。


プロフィール

年齢非公開
身長144cm
体重45kg
誕生日2月4日
血液型O型
種族ヒューマン
ギルド未所属
趣味食べること、眠ること
CVこやまきみこ

スキル

ユニオンバーストオメメチャンアタック!範囲内の敵に魔法中ダメージ(オメメちゃんの数分ダメージアップ)
スキルオメメチャン出番ですぅ!オメメちゃんを1体召喚(被弾すると逃げるがその際にダメージを与える)
ビギナーズラック敵単体に魔法大ダメージ
EXスキルネバーギブアップ魔法攻撃力中アップ
ネバーギブアップ+魔法攻撃力大アップ

キャラステータス

【魔法】

後衛で、オメメちゃんと戦う、ノーテンキ少女。

スキルで呼び出すオメメちゃんは敵の攻撃を防ぐほか、その数が多いほどユニオンバーストの威力を増加させる。


最大5体まで累積するオメメちゃんを召喚して戦う魔法アタッカー。

後衛の中ではアンと並び前側に位置する。


シノブチカなどと似た召喚士系キャラだが、オメメちゃんはそれらの召喚ユニットとは仕様が異なり、どんなダメージでも被弾すると一発で逃げてしまう代わりに倒されてもTPを溜めさせることは無い。

オメメちゃんはルゥへのダメージを肩代わりしてくれるほか、逃げ出した際に敵にダメージを与えてくれる。


弱点はルゥ自身の防御力、特に物理防御力がかなり低いこと。

それでいて配置は後衛の前方であるため、オメメちゃんがいない場合、強力な範囲物理攻撃であっさり倒されてしまうリスクがある。召喚している場合でも多段攻撃でオメメちゃんごと倒されてしまう可能性も考えられる。


関連項目

神撃のバハムート Shadowverse プリンセスコネクト!Re:Dive

マナリア魔法学院 マナリアフレンズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました