ピクシブ百科事典

村重杏奈

むらしげあんな

女性アイドルグループHKT48チームKⅣのメンバー。

概要

1998年7月29日生。山口県出身。身長160cm、血液型O型。愛称は“あーにゃ”。
母親がロシア人のハーフでキャッチフレーズは“Всем привет. Я Вас очень очень люблю.(フシェーム プリウェートゥ ヤーヴァース オーチン オーチン リュブリュー) あーにゃこと村重杏奈です”。ロシア語の部分は「みなさんこんにちは。わたしはみなさんのことが大好きです」の意。
とにかくグイグイといく性格で、誰にでも、グイグイ接していく。例え初対面の方であっても、遠慮なくグイグイいく。
また、SKE48松井玲奈が立ち上げた「メロンパン同盟」のメンバーでもあった(2013年7月解散)。
HKT48のお笑い担当で、『R-1ぐらんぷり2013』にも出場した。また、2012年に放送された「マジすか学園3」(テレビ東京系)にHKT48から唯一出演し、2015年放送の「マジすか学園4」(日本テレビ系)にもチョイ役だが出演した。

2014年1月11日の「クラス替え」という組閣にてチームKⅣに異動する事となり、さらに2月24日のAKB48グループ大規模組閣にてNMB48チームNと兼任する事となったが、2015年3月の人事異動で兼任解除となった。

子役として活動している村重マリア、村重エリカは妹。

pixivに投稿された作品 pixivで「村重杏奈」のイラストを見る

コメント